人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF-scholar 元渓流魚の研究者によるヘタクソFFblogです。

越後でもライズゲーム!

週末は初めて越後の渓へ行ってきました。漠然と遠いイメージがあったこともあり、今まで敬遠していたのですが……意外と近かったです。奥日光に行くのと変わらない気が…。
越後でもライズゲーム!_e0212759_2323432.jpg

ロケーションは最高っぽかったです。天気さえよければ、きっと谷川岳も望めたはず…。




この日は朝から厚い雲に覆われ、時折小雨のちらつく寒い日でした。朝から2人で叩き上がっていったのですが、上司が中々のヤマメをキャッチしたのが、2人で数時間釣り上がった中での唯一の反応でした。やっぱり急な寒さが悪影響を及ぼしたような気がします。。。

そのうち、とある堰堤上のプールの開きで、小さなライズを発見!
経験上、渓流でのライズは簡単に捕れることばかりだったので、これは頂き〜!!なんて思っていましたが、これが意外にもセレクティブで…。フライを取っ替え引っ替え、ティペットサイズも落として、ようやく……
越後でもライズゲーム!_e0212759_2332438.jpg

今季初のイワナ!!!おチビではありましたが、ライズを攻略して捕れたこともあって、思いのほか大きな満足感を得られたのでしたw


その後も散発でライズがあるもんですから、すっかりライズゲームに夢中になってしまい、、、
越後でもライズゲーム!_e0212759_23381891.jpg

越後でもライズゲーム!_e0212759_23392420.jpg

越後でもライズゲーム!_e0212759_2340167.jpg

がっつりイブニングまで、越後のヤマメとイワナに遊んでもらったのでしたw
by takeiwana | 2015-06-09 23:43 | Stream