人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF-scholar 元渓流魚の研究者によるヘタクソFFblogです。

芦ノ湖の秋 その2!!

先週、念願の芦ノ湖ブラウンをキャッチ出来ちゃったことに味を占めて、上司と共に今週も行っちゃいました!
芦ノ湖の秋 その2!!_e0212759_19561866.jpg





当日は終日雨の予報でしたので、釣り人も少ないかな〜なんて思ってましたが、
予想に反して湖畔のコンビニもいつもの駐車場も、釣り人で賑わっていました・・・

さて朝イチの薄暗い時間帯からフリフリしますが、やはり今回も魚信は一切なく・・・
ごくたまに鯉が跳ねる程度で、トラウト系の魚っ気もほとんど感じませんでしたので、
早々にポイント移動することに。


で、車まで歩いて戻る途中、TSRの有名人さんとご対面!!
と〜っても気さくな方で、もうそろそろ良くなる時間帯とのお話を伺い、
期待を込めて先週ブラウンをキャッチしたポイントへ赴いたのでした。

気づくのが遅れましたが、湖畔の色づきは最盛期を迎えていました。
芦ノ湖の秋 その2!!_e0212759_19575321.jpg



さて先週は僅か2〜3人だったこのポイントですが、今週はフライマンばかり8人くらいの先行者が。
ただし、、岸際では小ブラウンがピチピチ、沖では40オーバーのトラウトがドルフィンジャンプ、
そして誰一人釣れない状況(笑)は、先週と変わりありませんでした。。

ということは、先週と同じメソッドで攻めれば・・・
芦ノ湖の秋 その2!!_e0212759_20295766.jpg

45cmのヒレピンレインボーをキャッチ出来ちゃったのでした!!!

芦ノ湖の秋 その2!!_e0212759_20311130.jpg

鼻曲がりの豊満ボディーにでっかい尾びれで・・・とにかく良く引いてくれました!!


春の芦ノ湖は0勝4敗と散々でしたが、
放流も一切無く難しいと言われる秋は、何故か2勝負け無し・・・

秋の芦ノ湖とは相性良いのかも知れません。。
by takeiwana | 2012-11-25 20:39 | Lake