FF-scholar 元渓流魚の研究者によるヘタクソFFblogです。

聖地巡礼

今年も友人達と行ってきました。
e0212759_2233864.jpg

昨年はヌカカに悩まされたので、今年はもう少し早めの時期に…w





まだまだニンフが有効な時期のハズですが、やっぱり今年は季節の進行が早い模様で、ドライの方が反応は良さげ。釣り始めて間もなく、とあるポイントに差し掛かった時、倒木際で小さめのライズを発見。ちょっと流すのが難しいポイントでしたが、数投目にフライ先行で上手く流れてくれたなぁ〜と思っていると、啄むようにフライを銜えたので、一呼吸おいてアワセると無事フッキング。
e0212759_22161982.jpg

e0212759_22164851.jpg

シーズン初ブルックが31cm…。やっぱり今期は好調なようでございます…。

その後も、
e0212759_22215887.jpg

尻びれが大きくて色鮮やかな個体を筆頭に、チビも含め30尾近くキャッチ&リリースできましたし、
e0212759_22232937.jpg

フライ歴約1年の友人や、
e0212759_2224010.jpg

今度からテンカラにチャレンジするらしいルアーの友人と共に、
同窓会釣行を楽しむことが出来たのでした〜♩
[PR]
by takeiwana | 2016-05-18 22:30 | Stream | Comments(0)