FF-scholar 元渓流魚の研究者によるヘタクソFFblogです。

ついに尺超え…?

中禅寺の翌日は、曇り予報でいい状況が期待される鬼怒川へ!
e0212759_23102061.jpg

そしてそして、ついに鬼怒川で、尺を大きく超える、38cmをキャッチできました!






それではどーぞ!!!



e0212759_2312151.jpg

尺を大きく超える、、放流ニジ…(涙)
鬼怒川漁協エリアですけど、ニジマスを釣ったのは初めてです。もしかしたら38cmのヤマメを釣るより難しいかも知れませんね、ええ。そう思わなきゃ、もうやってられませんわw

当日は曇り予報でしたので日中のライズを期待していたのですが、思いのほか晴れてしまい、ハッチも低調…ということで、
e0212759_2320487.jpg

こんな小渓流で時間つぶして、いざイブニングへ。

モンカゲ・オオマダラ・そしてヒゲナガのハッチやスピナーフォールが始まり、薄暗くなった頃にようやく水面がにぎやかになってきました。で、
e0212759_23243179.jpg

e0212759_23245386.jpg

終了間際に、今期最大の27cmをキャッチ!
キヌらしい幅広ヤマメで嬉しいのは嬉しいですが、、、やっぱり、暗い時間は写真がイマイチなんですよね…

やっぱり日中に釣りたいですね〜
[PR]
by takeiwana | 2015-05-07 23:28 | Stream