FF-scholar 元渓流魚の研究者によるヘタクソFFblogです。

夏渓トレーニング!!

毎年、阿寒湖釣行が終わってからは夏渓の釣り上がりにシフトするワタクシ。
e0212759_233412.jpg

さて今年は、山岳渓流&林道歩き用として、SimmsのVaporを購入。フェルトソールのブーツでの林道歩きは、フェルトの減りが極端に早く、さらに乾いた岩や土の斜面でグリップが効かない等、それなりに問題アリと感じており・・・




まずは予定の入渓点まで、林道歩き開始!
e0212759_23155262.jpg

約1km歩いてみましたが、思いのほか好調!アルミ製のスタッドを打っていますが、思ったよりコツコツ感は感じませんでした。
e0212759_23214625.jpg

さらに渓流では、予想以上のパフォーマンスを発揮!砂や小砂利の場所ではフェルトソールより楽ですし、コケやヌルの付いた石の上・丸太の上でも、全くと言って良いほど滑りません。ビフラムはフェルトより滑るものだと思っていましたが・・・・


で、肝心の釣りですが、こちらはイマイチでした・・・w
毎年思うのですが、シーズン初の山岳渓流では自身のストーキングのレベルが大きく低下する傾向があり・・・w
近寄りすぎて走られる、早アワセ、等々の初歩的なミスを繰り返しつつも、
e0212759_23402050.jpg

e0212759_2342179.jpg

e0212759_23435197.jpg

e0212759_23445751.jpg

何とか、今年も綺麗なニッコウイワナに出会うことが出来ました!



この日は往路1km、遡行2.5km、林道までの直登60m、復路3.5kmと、計7kmほど行程でしたが、
日頃の運動不足が祟り、早くも筋肉痛が始まっております・・・w
[PR]
by takeiwana | 2014-07-06 23:55 | Stream | Comments(0)