FF-scholar 元渓流魚の研究者によるヘタクソFFblogです。

レイクちゃ〜ん!

ようやく・・・
e0212759_21255320.jpg




GW後半は中禅寺も鬼怒もツルッツルのボーズだったもので、どちらからリベンジしようかと考えてましたが、
当日は晴れだったので、ようやく桜が咲いた中禅寺湖から始めることに。
e0212759_21524510.jpg


この日は朝5時頃からとやや遅めのスタートでしたが、
不調のせいか釣り人もそれほど多くなく、思うポイントにすんなり入ることができたのでした。

しかし、この日は朝からかなりの強風で・・・
風の止み間にキャストを繰り返していましたが、風裏になりそうなポイントに移動しようかと思い始めた朝6時頃。

リトリーブしながら見ていた竿先がグ〜ンとしなると同時に、ラインに根掛かりのような重みが。

今回はきっちり時計を見ながらカウントダウンを取っていたので、根掛かりではない筈・・・
なんて思っていた直後、グングン!!とレイク特有の引きがあり、魚であると確信w
e0212759_21464332.jpg

58cm。魚体が現れた瞬間、ネットに入るか〜?なんて思いましたが、不要な心配でしたw


その後も続けましたが、相変わらずの強風に集中力も無くなり、
また開始1時間で既に大満足だったので、中禅寺リベンジはきっちり昼で終了し、、、
e0212759_21564329.jpg

お昼寝の後は、鬼怒川へ移動!
e0212759_2158355.jpg

夕方近くになるとダン、
e0212759_2211082.jpg

プレイブにはスピナーと、モンカゲはパラパラと見られましたが、肝心のライズは・・・

まぁ今回は、明らかにポイント選びを間違いましたw
が、移動しようにも、見渡せる範囲の各ポイントには既にライズ待ちの方々が。


ということで、次週は鬼怒川リベンジに決定ですw
[PR]
by takeiwana | 2014-05-11 22:06 | Lake | Comments(0)