FF-scholar 元渓流魚の研究者によるヘタクソFFblogです。

やっぱり伊豆へ

いろいろと情報を集めていると、どうやら今年は季節の進行が2週間ほど遅れている模様。
ユスリカの釣りで解禁なんてここ数年無かった・・・なんて話もチラホラ。

ということは、例年は最盛期であろうオオクマがぼちぼち出始める頃だろうと思い、再び狩野川へ!!!
e0212759_015712.jpg

朝早い時間のコカゲロウのハッチと、絶好の曇天・・・期待が膨らみます。




解禁日もそうでしたが、釣行2日前に雨が降って増水するのが今年のパターン。
4月以降ならまだしも、やはりこの時期の増水は良い方向には向きませんね。
e0212759_075347.jpg

お昼頃、期待通りオオクマのハッチに遭遇できましたが、やはりライズは起こりません。。。

日が傾き始め、解禁2連続ボが現実味を帯びて来ちゃいましたので、
最後の悪あがきで、オオクマのダンパターンで瀬を叩き上がってみると・・・
e0212759_0133750.jpg

無事解禁出来ました(笑)

ストマックを取るのが申し訳ないくらいのチビちゃんでしたが、
e0212759_0151291.jpg

オナシとガガンボ、ユスリカラーバ・・・メイフライは食ってなかったです。
狩野川のアマゴ達は、まだまだ早春の気分なんでしょうかねぇ。。。

e0212759_020540.jpg

次の連休には、狩野川の春を満喫したいものです。。。
[PR]
by takeiwana | 2014-03-19 00:21 | Stream | Comments(0)