FF-scholar 元渓流魚の研究者によるヘタクソFFblogです。

芦ノ湖秋シーズン開幕!!

まだオカッパリで釣れた情報は無かったですが、
ぼちぼち良くなる頃だろうと思い、上司と共に、秋の芦ノ湖開幕戦へ!!
e0212759_2274426.jpg

案の定、トラウト系の反応はあったのですが、やはり秋の芦ノ湖は難しい。。。
終了間際に上司がキャッチした50UPのブラウンが、この日このポイントでキャッチされた唯一の魚でした。

昨年は相性バッチリだった秋の芦ノ湖。このままでは終われないということで・・・





翌々週に再訪!!
e0212759_221816.jpg


じつは、前回や昨年の釣行で少しずつ経験と答え(釣果)を積んだことで、
芦ノ湖の状況が読めるようになってきた、、、ような気がしていましたが。。。
いやはや、、今回は見事に読みがあたりました!

まずは朝イチから複数回の反応を得ることができました!
が、フッキングには至らないまま時間が過ぎていくと、次第に湖の状況が変化・・・

これに応じて攻め方を変えてみると、わずか2投目!!!
e0212759_22272995.jpg

e0212759_2229779.jpg

今期最大の、ニジマス56cm!!!
尾びれの尖った完璧な魚体で、めちゃめちゃ良く引いてくれました!


朝9時の段階で既に大満足でしたので、
あとは今期まだいい結果を得られていないメゾッドに変更し、湖の状況変化を待ちます。
で、良い時合になってきたなぁ〜と思った頃、非常に小さいアタリがあり、、、、
e0212759_2253396.jpg

今度はニジマス57cm!!!
わずか数時間で、今期最大記録を更新しちゃいましたw


さらに同じメソッドで、
e0212759_224047100.jpg

めちゃめちゃ元気なヒレピンニジマス42cmをキャッチし、大満足のまま納竿。


前回釣行のリベンジはおつりが出るくらいw、しっかり達成できちゃいました!!
[PR]
by takeiwana | 2013-11-17 22:50 | Lake | Comments(0)