FF-scholar 元渓流魚の研究者によるヘタクソFFblogです。

ダメダメな週末

渓流シーズンも残すところ1ヶ月を切り・・・
上司と共に尺イワナを手にするべく向かったのは、前回いい思いをした奥鬼怒。

しかし、この時期特有の“イワナの雲隠れ”だったのか、反応は極めて薄く・・・
少ないチャンスの中で貴重な尺オーバーの反応を得るものの、2回続けてすっぽ抜けという大失態で。。。

実は車内にデジカメ忘れたんですが、全く必要ありませんでしたとさ!!涙


ということで確実に魚に逢うべく、早々に日光湯川へ移動。。。
e0212759_23242710.jpg




プールの中央では、ちびホンマスの猛攻に遭うのみでしたので、
とにかく際どい場所をピンポイントで攻めたり、お決まりのニンフで沈めたりで・・・
e0212759_23282841.jpg

e0212759_23283824.jpg

e0212759_23285110.jpg

まあまあなサイズに出会うことは出来ましたが、
40オーバーと思われるレインボーは3回ヒットも全てバラし・・・

尺以上の魚には軒並み縁がなく、さらに林道走行中には対向車線を大きくオーバーしたバイクが
突っ込んできたりと(事故一歩手前で相手がコケてくれて接触は免れました)、
とにかくツキの無い週末となってしまったのでした。。。
[PR]
by takeiwana | 2012-09-13 23:37 | Stream | Comments(0)