FF-scholar 元渓流魚の研究者によるヘタクソFFblogです。

イワナ祭り・・・?

何故か最近は奥鬼怒にハマっており。。。
まぁ、学生時代から馴染みのあるエリアですし、
その所為なのか、何より落ち着いた気持ちで釣りを楽しめていることが、
自然と足を運んでしまう要因かも知れません。。。
e0212759_20513085.jpg




今回は、前回・前々回とは異なるエリアに入渓!
釣り始めてすぐに大岩の傍で小さなライズを発見し、カーブキャストで上流側からフライを流すと・・・?
e0212759_205617.jpg

このエリアでニジマスを釣ったことは無かったので、ちょっとビックリ!
ヒレが丸く無ければ尺超えでしたが・・・w

で、その後はポイントごとに反応があり、、
e0212759_2103076.jpg

e0212759_210764.jpg

e0212759_20595385.jpg

e0212759_211362.jpg

e0212759_2105580.jpg

狙い通りに、夏イワナ祭りを堪能できました!!

ただ次の入渓点からは先行者の影響で反応激減となったので、餌師が入ると思われる支流へ移動。
この判断も狙い通りで、餌師が攻めないポイントから連発で反応が得られたのですが、
釣りの神様に見放されたのか!!と思っちゃうくらい、全くフッキングせず・・・
それなりに大きな魚影も含め、この支流での2時間で20回超の反応がありながらキャッチはゼロ。。

結局、ゲリラ豪雨になったこともありこの日は納竿。。。
あ〜、、新たな宿題が出来ちゃいました・・・
[PR]
by takeiwana | 2012-07-31 21:11 | Stream