人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF-scholar 元渓流魚の研究者によるヘタクソFFblogです。

バス&奥鬼怒2

最近バスフィッシングにハマっているルアーマンの友人とともに、亀山湖へ!!
バス&奥鬼怒2_e0212759_11161150.jpg

FF誌やFR誌には、よくフライでバス!なんて記事を見かけますが、まだまだ亀山湖では珍しいのか、
「あ、フライの人だ〜〜」
って声を10回くらい聞きましたw

肝心の釣果ですが、
巷の噂通りにイワイミノーにボイルしまくりで爆釣状態!!!なんて想像してたんですが、
意外にも極めてシビアで・・・・
バス&奥鬼怒2_e0212759_1121148.jpg

オデコ逃れが精一杯でした。。。

何でも8月にボート屋主催の大会があるらしく、勝手に友人にエントリーさせられ、、、
もう少しフライdeバスの勉強が必要ですな。。。




翌週には避暑をかねて、上司と共に奥鬼怒エリアへ!!
バス&奥鬼怒2_e0212759_11263430.jpg

当日の朝まで雨だったこともあり、状況◎かな〜と思っていましたが、
思ったよりは増水しておらず、超クリアで若干厳しそうな雰囲気。。。

それでも、サイズこそイマイチでしたが、
バス&奥鬼怒2_e0212759_11304815.jpg

バス&奥鬼怒2_e0212759_11314477.jpg

綺麗なイワナ達に遊んでもらえました!!

しかしこの釣行で、ウェーディングシューズのソールがはがれてしまい・・・
もちろん張り替えもしますが、ボーナス後ということもあり・・・!
バス&奥鬼怒2_e0212759_1133167.jpg

ソールの取り替え可能&ボアシステム搭載で大人気のコーカーズと、
ゲーターだと足が冷えて膝に痛みが出てしまう自分にとって夏渓歩きに必須と思っていた、
パタゴニアのガニソンゴージウェーディングパンツを買っちゃいました!!

ああ、早く試してみたい・・・
by takeiwana | 2012-07-21 11:42 | Salt&Other