FF-scholar 元渓流魚の研究者によるヘタクソFFblogです。

Carp Fishing

先週末に下見に訪れた時、フライで鯉を狙ってる人がたくさん居りました。
e0212759_2028306.jpg

自宅から2番目に近いFlyFishingフィールド(ちなみに1番は朝○ガーデンw)で、
シーズンオフの遊び場には最適!!ということで、満を持して探釣に。。。





正直、いろんな意味で鯉をナメていました。。。
 ①完璧なドリフトが決まらないと、絶対食わない
 ②フライを食うのがヘタクソで、なかなかフッキング出来ない
 ③(コンディションの良い魚は特に)引きの強さがハンパない
当初、J-Streamの4番で挑もうとも考えてましたが、6番にして正解でした。だって・・・
e0212759_2047460.jpg

e0212759_2048401.jpg

e0212759_2049429.jpg

e0212759_20492019.jpg

e0212759_20493569.jpg

e0212759_20494927.jpg

こんなヤツらを相手にしたら、4番ロッドなんか間違いなく折れちゃうでしょう。。。

腕がパンパンになるくらい釣れてくれたお礼に、
撒き餌の食パンを鯉達にプレゼントして帰ってきましたとさ(笑)。
[PR]
by takeiwana | 2011-10-16 20:58 | Salt&Other